
  • 2015.07.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    地球の神様

    • 2015.06.28 Sunday
    • 08:25

    地球の神様が一人一人が大事って言っている

    一人一人が地球の為にほんの小さなことでも行ったら

    それは地球にものすごーく良いエネルギーを贈ることになる

    こんな小さなこと・・・って思ってしまうこともあるかもしれないけど

    一人一人の一歩はどんなに小さくてもいい

    一歩を踏み出すことが大事

    地球は私たちのふるさと

    私たちは地球から頂いているものがたーーーくさんある

    地球に生かしてもらってる

    私たちの命は地球と共にある

    もしも世界中の人が地球のことを思って生きたら

    地球はあっという間にキラキラと輝き出す

    それは難しいことではない

    物を大切にする

    食べ物を頂く時は感謝して頂く

    なるべくオーガニックのものを使う

    地球に優しい洗剤を使う

    等など、当たり前のことやほんの少しの思いやりでできることを

    やっていく

    みんなのほんの少しが集まれば、地球を変える程の力になる

    すべてはエネルギー

    自分のエネルギーに責任を持とう

    大好きな地球に愛を贈ろう

    地球の神様、いつもありがとうございます

     

    「人が創ったものを食べる」

    • 2014.06.02 Monday
    • 06:58
    先日、仕事であるお客様のもとを訪ねました。

    既に70歳は超えている方ですが、とてもお元気な方でした。

    その方が元気の秘訣を教えて下さいました。

    ,い笋覆海箸あってもすぐに忘れること(流してしまうこと)
    ⊃佑創ったものを食べること

    私は△痢嵜佑創ったものを食べること」がずっと心に残りました。

    人が創ったものっていうのは「愛がこもっている」ということではないかと思いました。

    ただ単にお腹が大きくなればいい、栄養を取ればいいということだけではなく

    目には見えないけれど、愛情を込めて創ったお料理を食べていると

    そのエネルギーが自分の中にも入ってくるのではないかと感じました。

    元々食べ物はすべて「命を頂くこと」

    命に感謝する気持ちを創っている時に感じて、そしてそれを頂く…

    愛のエネルギーがどんどん連鎖して、まーぁるいエネルギーになって

    循環していくのだろうなーって思いました。

    現代は「見えないもの」に対する意識がとても低くなっていますが

    「すべてはエネルギー」

    このことをお客様から改めて教えて頂いたような気がしました。

    「人が創ったものを食べよう」と思います。

    すべての命に感謝して。

    フルマラソン

    • 2014.05.26 Monday
    • 07:00
    今まで3回、フルマラソンを完走しました。

    とっっっても苦しかったですが、達成感もありました。

    1回目は‘I Love Earth’と書いたiPodを聴きながら走りました。

    自分の一歩が地球の為になるんだ!!!という気持ちで。

    と、綺麗なことを言っていますが走っている時は苦しくて、苦しくて

    足が痛くて、痛くて、10m先もとても遠くに感じました。

    でも「一歩、一歩、一歩、一歩」と足を進めました。

    「地球の為、地球の為、地球の為」と走りました。

    最終的にはゴールに辿り着けました。

    2回目、3回目もとにかく歩かないぞと決めて、とてもゆっくりですが走り続けました。

    そして、ゴールに辿り着けました。

    結局、一歩の積み重ねでしかゴールにはたどり着けず、諦める、諦めないは自分の意思。

    その時に大事だと痛感したのは、事前の練習です。

    フルマラソンは根性だけでは走れません。

    事前に準備をして、フルマラソンを走れる筋肉を付けることがまず重要になります。

    私はあまり練習をせずに本番を迎えることが多いのですが、2回目の時は3回のうちでは一番準備をしました。

    やはりタイムは一番よかったです。

    これって人生にも通じるのではないかと感じます。

    日々の積み重ね、継続が後で大きな差になっていく。

    また、走る前の覚悟も大事だと思います。

    「絶対に歩かない」はじめに決めること。

    またフルマラソンに挑戦することがあると思いますが

    その時には今までの中で一番準備をして臨みたいと思います。

    「みどりのエネルギー」

    • 2014.05.16 Friday
    • 07:15


    近所に自生している雑草たち

    みどりのかおりがいっぱいします

    子供のころ、草やお花をじっとみつめて

    その世界の中で一体になって遊んでいたことを

    思い出します

    今でもその世界の中にすぐに戻っていける

    誰かに手入れしてもらわなくても雑草は自然の光と自然の雨と自然の風の中で

    たくましく、生き生きと命のエネルギーを発信している

    地球が生み出すエネルギーと一体化している

    私もそのエネルギーの中に一体化していく

    • 2014.03.31 Monday
    • 06:59
    『桜』

    桜が開花し始めました。

    なんであんなに桜は特別な感じがするのでしょう。

    桜=日本という感じもします。

    もう10年以上前だと思いますが、

    天から桜の花びらのようなものがひらひらと舞い降りてくる夢を見ました。

    美しい音楽も流れていたと思います。

    夢ですが目を覚ましたら涙が流れていました。

    その時からなんとなく人生が少しシフトしたような気がします。

    私の親友は桜の樹と話をすると言っていました。

    それも咲いてからではなく、まだつぼみの頃。

    どうしても話しかけたくなるそうです。

    誰も見ていなければ、樹に抱き付くそうです。

    とても感覚的な彼女にはさくらの樹のエネルギーが直に感じられるのでしょうね。

    不思議だけど、とても素敵なお話だと思いました。

    ‘すべてはエネルギー’…感じることを大事に私も暮らしていきます。


     

    • 2014.03.14 Friday
    • 08:39
    春の空気が辺りを包んでいます

    何もかもが新しく生まれ変わるような感じ

    桜は日本の象徴のお花

    桜の風が日本中を駆け巡り、地球までも包み

    宇宙にまで飛んでいくところを想像してみる

    自分も風の一部となって飛んでいく

    春の風がすべてを生まれ変わらせる

    すべてを輝かせる

    春の風が通ったあとはキラキラしている

    日本には素晴らしいエネルギーがある

    クリスタル(水晶)からのメッセージ

    • 2014.03.07 Friday
    • 07:34
    『クリスタル(水晶)からのメッセージ』

    マイナスなエネルギーをもし感じたとしても

    あなた自身が光そのものでいればいい

    クリスタル(水晶)は光しか通しません

    それと同じです

    光だけを通す存在になって下さい

    難しくありません

    本来の姿になるだけです




     
    続きを読む >>

    ブログのデザイン変えました

    • 2013.06.12 Wednesday
    • 08:44

    桜のデザインに変えました

    これには意味があります

    私の大好きな父は桜が満開の時に空に旅立ちました

    なので、桜にしました

    父にも贈る気持ちでブログを書いていきます

    目には見えないけど今も父が応援してくれている気がします

    父が教えてくれた大切なことも伝えていきたいと思います

    「アミ 小さな宇宙人」

    • 2012.08.26 Sunday
    • 18:08
     

    「アミ 小さな宇宙人」

    とてもワクワクする本と出会いました。
    少年ペトゥリートは海岸で
    小さな宇宙人アミと出会います。
    宇宙船で宇宙の旅に出ます。
    宇宙の旅を通じて
    様々な気づきを得ていきます。
    地球について改めて気づかされます。

    ペドゥリートとアミの会話です。

    「アミ、きみの宗教は?」
    「ないね。いや、あると言えばあるかな。よくわからないけど・・・
    宇宙の宗教―――すべての進歩した宇宙の宗教とは、愛をもって生きることにある。だって愛は神だからね・・・・・それ以外、まったく信仰のシステムなどもっていない」
    「ひとつをのぞいてね」
    「ひとつって、なに?ペドゥリート」
    「うん、愛が、基本的な宇宙の法だってこと」
    「ペドゥリート、宇宙の基本法は信仰じゃなくて法なんだよ。
    科学的にも精神的にも立証されていることなんだよ。
    われわれにとって、科学と精神性(霊性)はおなじことなんだ。
    やがて地球でも科学が愛を発見したときには、おなじようになるよ」

                      「アミ 小さな宇宙人」 徳間文庫
                                            P202より抜粋


    地球の未来について思いを巡らしている方には
    とてもおすすめの本です。

    『魂が喜ぶこと』のコーナーでは
    私の魂がワクワクしたことやワクワクしたものを
    ご紹介していきます。
    よろしくお願い致します!

    るみ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    クリスタル・プロジェクト (-)
    クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
    アセンションファシリテーターAi

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM